この度、BAEX CORPORATION はロゴマークを一新しました。
2022年3月1日より、新たなロゴマークのもと
社員一同、より進化したBAEXとして社会に貢献する企業を目指します。

happiness

2022年9月

ロゴマークデザインコンセプト

happiness株式会社はフランチャイザーのペット葬儀事業展開と、こだわりのケーキ製造販売をする会社です。
ペット葬儀とスイーツ事業をする会社に相応しくhappinessの頭文字「h」を花のイメージと重ねデザイン。未来に大きく花ひらくイメージを爽やかで澄み切ったブルーのコーポレートカラーで表現したものです。


2022年2月


ロゴマークデザインコンセプト

BAEX CORPORATIONの歴史は古く、創業者は現社長白川清久の祖父、白川克己氏で、昭和27年に会社を設立。時の総理大臣より総裁賞を授与されるなど業界の安定に寄与され、いまあるBAEX CORPORATIONの基盤を作られました。そこで、創始者白川克己氏の「白」の文字をモチーフにマークをデザイン。社名ロゴタイプと組み合わせ、ロゴマークデザインを完成させました。輝く創始者の存在と、BAEX CORPORATIONが、さらに社会に貢献し、大きく存在することをコンセプトにしています。白hakuをモチーフに、力強いエネルギーを赤。安定を黒。調和を白で表現したものです。



BAEX CORPORATION をはじめ、関連事業のロゴマークは全て
グラフィックデザイナーの嶋 高宏氏によるデザインです。
嶋 高宏氏=株式会社嶋デザイン事務所代表、元大阪成蹊大学教授。
永年にわたり、白川清久代表の企業イメージデザインを手掛ける。